Playhouse

Top

ピンクッション

c0105200_1720558.jpg


用途に合わせて針を使い分けています。
なので、針の種類の分だけピンクションもあります。

このパッチワークのピンクッションはアメリカ在住中に作ったもので、
たくさんの想い出が詰まったもの。
かなり年季が入ってきました。

韓国人、日本人、台湾人のお友達に週に1度
お裁縫&パン教室を開いていました。
その初レッスンの時のキットで準備したのがこのピンクッションでした。

お裁縫とパンを教えていく中で、韓国人と台湾人のお友達からは
英語を学ぶと言った感じなので、レッスンと言っても堅苦しいものでもなく
英語の他にも、その国々の料理や文化を習ったりと。
日本人のお友達に助けてもらいながら、私のつたない英語での交流。
とても楽しい時間でいい想い出なんです。

前置きが長くなりましたが・・・
クロスステッチ用のピンクッションを新調しようと思い、
奥に写っているステッチをしましたが、仕立てに失敗しちゃったの(+_+)
何度やり直してもダメで、かなり凹み気味。
イライラしちゃって。
少しクロスステッチから離れて、明日からはハーダンガー刺しゅうにした方がいいかも。
[PR]
by kazu-miyabi | 2009-05-28 17:34