Playhouse

Top

クロスステッチのピンクッション

c0105200_17302180.jpg


昨日の記事で仕立てを失敗したと書いたピンクッション。
作り直して、”自分用だからいいかっ”という範囲にはなりました。

刺しゅう用のリネンに2色の糸でステッチ。
だいぶ前に購入してあったウッドボウルに入れてピンクッションに。

このウッドボウルのように、「いつか使うから〜♡」と購入済みのモノが多々あり。
しかし・・・いづれも使っていない(-_-;)
熟成されていいかもね〜?!(笑)


c0105200_17395682.jpg


未使用の刺しゅう糸は無印良品の”クリアケース”に収納してあります。
糸の長さにぴったりなの。

使用中の糸は、使いやすい長さにカットして100均の小さなクリアパックに。
糸に付いている品番のタグも忘れずに糸を通して一緒に入れておきます。
25番糸は、この方法が便利でいいのですが、
糸巻き状になっている5番糸の収納方法に困っています。
なんとか考えなくては・・・


一人で外出できない今の私には、ネットショップは強い見方!・・・だと思う。
だぶん。
食品・日用品などはジャスコのネットスーパーを利用しています。
配達時間も指定できるし、重いものも持って来てくれるので便利です。

しかし、サイズが合わなくなった半袖シャツしかないこどもに困っていたところ、
Half-time”と言うショップに出会いました。
adidasやナイキなどのスポーツブランドが安いの!!
しかも、期間限定で999円なんていうadidasTシャツもあり購入してみましたが、
予想以上にしっかりしていてびっくり。
学校に着せるには十分です!
サイズがかわっているのであれば、子供服もネットで買うとお買い得かも。

便利なネットショップですが、要らぬ物欲も湧いてしまい困ります。
物欲を押さえつつ、またもネットショップをうろうろと。。。。
[PR]
by kazu-miyabi | 2009-05-29 18:10