Playhouse

Top

プラリネムース

c0105200_1925825.jpg

キャラメルムースにも見えそうですが、プラリネムースです!
プラリネは、しっかり味のキャラメルにしたかったので
かなり火を入れました。
なので濃い色合いになりました。。
プラリネの色によって出来上がりも変わりますねっ。

トッピングには生クリームとカットしたプラリネを。
クリームは混ぜすぎちゃった(^^;


c0105200_1949313.jpg

底には先日焼いたジェノワーズを敷いています。
18cmデコ型で焼いて、1cmにスライスして冷凍保存してあるの。
スライスする時は、アルミルーラーが活躍してくれます!
6年前くらいに3mm、5mm、10mmと揃えて購入。
何事もカタチからなので、ついポチっとしてしまいました。
WENGERブレッドナイフは、ちょっと短いので長いのが欲しいなぁ。


[PR]
by kazu-miyabi | 2010-06-09 20:11