人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Playhouse

Top

暗い朝

暗い朝。
雨と風の音がスゴク、暗い〜なかを起きるのはつらい。
起き上がると同時に「今日は昼寝しよう!」とココロに決めました(笑)

でもね〜家の中で気になるところがあちらこちらに。
掃除もしなくっちちゃっ!
先日から大掃除をスタートさせました。
まずはレースのカーテンをお洗濯。
家族それぞれの部屋だけカーテンなので、枚数はあまり多くはないけれど
一緒にカーテンレール部分も掃除したので、けっこうな労働でした。
あとは、主人の部屋のカーテンを残すのみです。


暗い朝_c0105200_22244393.jpg

キャラメルロールケーキを焼きました。
スフレ生地にはメープルシュガーを使いました。
警報機が鳴ってしまうほど煮詰めたキャラメルソースはほろ苦で、
美味しいキャラメルのクリームシャンティが出来ました。

どうしても使いたかったツリーのケーキピック。
取って付けた感がありありですね(苦笑)

使用する卵によって分量は同じでもスフレ生地の食感は変わってしまいます。
それにお砂糖や粉の種類でも違ってくるので、メープルシュガーを使用した際の
レシピを見直さないとダメかも。
今回はいつもよりも弾力がでちゃったなぁ。


昨日のソーイングレッスンはハーダンガー刺しゅうでした。
レッスンでは初のハーダンガー。
とっても楽しかったです。
残りのステッチがんばってくださいね〜


■■■sewing lessonのご案内■■■

現時点でレッスン可能な日程は以下の通りです。
レッスンの日程は、随時変更いたします。
一番上の記事に記載してある日程をご確認の上、お申し込みください。
お申し込みはPCメール、携帯メールどちらでもOKデス。
いずれも10時より開始です。

12月10日(金)
12月14日(火)・・・満席
12月16日(木)・・・満席

*お申し込みはメールにてお願いいたします。

注・現在、私の交友範囲の中と、レッスンに参加してくださった方からの
ご紹介のみの募集となっております。
申し訳ありませんが、一般募集はしておりません
by kazu-miyabi | 2010-12-03 09:26