人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Playhouse

Top

活動日

活動的な1日でした。
母と市場へ買い出しに出かけたので、帰り道にあちらこちらへと寄り道。
お肉屋さん、お魚屋さん、乾物屋さん、八百屋さん・・・
それぞれ我が家の定番を買うために。

夕方も3時間デパートをウロウロと。
家にいた時間もケーキを焼いたり、大掃除をしたりと
ホント今日は頑張りました!
おかげで足はパンパンです(涙)


活動日_c0105200_20444725.jpg

今年のハーダンガー刺繍のクリスマス作品をグリーンの下に敷きました。
秋からイベント続きだったので、今年は簡単なドイリーをステッチ。
真っ赤な布にカラフルな色合いで刺したのですが、
見える部分が少ないので、ちょうどいい感じに納まりました。


活動日_c0105200_20443587.jpg

只今、いろいろなレシピを見直し中。
その中から"抹茶のバターケーキ"を焼きました。

調整中なので使用した型と分量が合わず、きのこのようなカタチに(苦笑)
しかも、微妙に残っていた気に入らないホワイトチョコを入れたら
やっぱりダメでした(>_<)
入れるのなら美味しいチョコレートを使った方がいいわ。

チョコレート以外は満足なケーキに仕上がったので、
チョコ抜きのレシピで完了にしようっと!
苦手だしね、チョコは。




■■■sewing lessonのご案内■■■

現時点でレッスン可能な日程は以下の通りです。
レッスンの日程は、随時変更いたします。
一番上の記事に記載してある日程をご確認の上、お申し込みください。
お申し込みはPCメール、携帯メールどちらでもOKデス。
いずれも10時より開始です。

12月14日(火)・・・満席
12月16日(木)・・・満席

*お申し込みはメールにてお願いいたします。

注・現在、私の交友範囲の中と、レッスンに参加してくださった方からの
ご紹介のみの募集となっております。
申し訳ありませんが、一般募集はしておりません
by kazu-miyabi | 2010-12-13 22:27