Playhouse

Top

やっと完成!!

除雪から始まった1日。
まだ軽い雪だったから良かったけれど、けっこうな積雪で大変でした。

一仕事終えて家に戻り、洗濯掃除を済ませて駅前へお出かけ。
幹線道路も除雪が間に合わず、運転しにくい雪。
信号待ちで停車するたびに埋まるのではないかと恐怖との戦い。

デパートで必要なモノだけを上から下へと買い回り家路へ。
所要時間1時間。
帰宅したらまた除雪。
今日も忙しい1日でした・・・と締めくくりたいところですが、
夕飯を食べ終わる頃には、また除雪が必要のようです。


c0105200_17324178.jpg

ここ数日、ずっと試作を重ねていた新しいがま口の型紙がやっと完成しました!
がま口でペンケースを作りたいと思って、口金を買ってみたのですが
なかなか思うようなカタチにはならず苦戦していました。

納得のいくカタチになるまでには、型紙を作り直しては縫っての繰り返し。
ただ縫った段階でいいかぁと思っても、口金を付けてみると違う感じになることも。
布は普段使わないようなハギレを使うのでいいのですが、
口金はボンドを付けてしまうと使いまわしができないので困りもの。
3コも無駄にしてしまいました。

一番手前のが完成品。
後ろの2つは失敗したもの。
横幅が1cm違っただけで、まったく違うカタチになったり、
口金に入れる部分が5mm変わっただけで、きっちり入らなかったり。
がま口は難しいです。

あと1つ、新しいがま口の型紙を起こしたいので
こちらが完成したら、口金を追加注文しましょ。
初めて使う口金は必要最低限しか購入しないので、
試作の段階でストックがなくなってしまいます〜(涙)




■■■sewing lessonのご案内■■■

現時点でレッスン可能な日程は以下の通りです。
レッスンの日程は、随時変更いたします。
一番上の記事に記載してある日程をご確認の上、お申し込みください。
お申し込みはPCメール、携帯メールどちらでもOKデス。
いずれも10時より開始です。

2月9日(水)10時より
2月15日(火)10時より
2月18日(金)10時より
2月22日(火)10時より

*お申し込みはメールにてお願いいたします。

注・現在、私の交友範囲の中と、レッスンに参加してくださった方からの
ご紹介のみの募集となっております。
申し訳ありませんが、一般募集はしておりません






[PR]
by kazu-miyabi | 2011-02-01 17:52