Playhouse

Top

リバーシブルティッシュケース

c0105200_22185316.jpg

最近のお裁縫は・・・
いままでに作った型紙を見直したり、新しいものを作っては試作の繰り返し。
レシピの製作などなど、がんばってます。

なかでもポケットティッシュケースの見直しは、思いの外
時間がかかってしまいました。
ポケットティッシュケースと一口に言っても、いろいろなタイプのものがありますね。

先日作ったふた付きバージョン
これはティッシュを入れる部分の後ろがポケットになっています。

こちらはドロンワークなどの刺繍を施し、取り出し部分にチラッと裏布を見せるタイプ。
このタイプは縫いをロックミシンで処理しています。

今回新たに作ったのが、リバーシブルタイプ。
縫い代を隠してしまうので、リバーシブルとしてお使いいただけるもの。

どのカタチも普通のティッシュサイズと
お子さん用に売られている小さいサイズの2種類の型紙を作っています。

試作を作っては微妙なサイズ調整に納得がいかず時間を要したというわけです。
ティッシュケースはハギレの消費にもいいし、簡単に作れちゃうのでいいですよ。
それぞれの型紙が完成したので、今度はレシピ作りです!




■■■sewing lessonのご案内■■■

現時点でレッスン可能な日程は以下の通りです。
レッスンの日程は、随時変更いたします。
一番上の記事に記載してある日程をご確認の上、お申し込みください。
お申し込みはPCメール、携帯メールどちらでもOKデス。

6月22日(水) 10:00~
6月24日(金) 10:00~・・・満席


この日程以外にもレッスン可能な日もありますので、
お気軽にお問い合わせくださいね。

注・現在、私の交友範囲の中と、レッスンに参加してくださった方からの
ご紹介のみの募集となっております。
申し訳ありませんが、一般募集はしておりません




[PR]
by kazu-miyabi | 2011-06-15 22:38