人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Playhouse

Top

ハーダンガー刺しゅう〜まるいドイリー


ハーダンガー刺しゅう〜まるいドイリー_c0105200_17425663.jpg

白いリネンに白い糸。
なかなか上手く撮れません(>.<)

まんまるに近いドイリーを刺したのは、ものスゴク久しぶりかも。
それに、大きいサイズは刺したことがあるけれど、
小さいのは初めてだったので、
図案起こしにちょっと苦戦しちゃいました。

頭の中に描いたモノを図案に起こしてみると
違うモノができちゃったり、図案をいざ刺してみると
予想とは違うものが現われたり・・・

今回のは難しいステッチは使っていないのに、
完成までにかなり時間がかかってしまいました。

12月のイベント。
声をかけてもらったのは、まだまだ暑くて半袖の時期。
時間はたっぷりあるから〜なんて余裕だったけれど
大丈夫かな〜?!






by kazu-miyabi | 2011-10-25 18:02 | ハーダンガー刺繍