Playhouse

Top

布を買いました



c0105200_7555096.jpg

手仕事は毎日少しでも進めているのですが、
刺繍作品は大きいモノでお披露目しても進行状況がわからないかなぁ。
地道な作業が続いています・・・


ここ札幌も暑い日が続くようになり、あちらこちらでセールも始まっています。
もともと混雑しているセールが苦手なので、近寄らないのですが
先日は手芸屋さんのセールを覗いてみました。
平日の朝一ですいていたので。

気に入ったリネンと綿麻のストライプを購入。
ここ2年ほどで在庫布はかなり減り、収納ケースにはかなりの余裕ができました。
余裕ができると、つい布を買い込んでしまいそうで怖いかも(苦笑)

ストライプの綿麻ではエプロンを、無地のリネンは小物作りに使う予定。
ゆっくり作る時間が欲しい。






最近出版された本。
クロスステッチの裏側、針の運び方が掲載されていていい感じの本でした。
私も手元に置いておこうかと思っています。
レッスンの際の助っ人になってくれそうです〜




帆布を扱うことが多くなってきたので、
こちらもレッスンの助っ人に良さそうかなぁと。






[PR]
by kazu-miyabi | 2012-07-10 16:23