人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Playhouse

Top

ソーイングレッスン


ソーイングレッスン_c0105200_19562783.jpg

2012年、はじめてのソーイングレッスンでした。
寒い中をご参加いただきありがとうございました。

レッスン前は、ギリギリまで準備でバタバタしていることが多いのですが
今日はゴミ当番で早起き!でしたから、余裕がありました。

ダイニングテーブルにレッスン用のクロスをかけて、
パッチワークボード、アイロン、裁縫道具などを準備します。

今日はミシンを使われると言うことでしたので、
ミシン糸はいつも収納している引き出しごと持ってきました。
引き出しはこの時の収納棚の1つです。

パッチワークボードはアイロン台、カッティングマット、やすりが
付いているので、とっても便利なんです♪
よくお店でみかけるタイプは小さいので、ネットで大きいのを探して購入しました。
以前はあまり種類がありませんでしたが、今はいろいろあるみたいですよ〜







ソーイングレッスン_c0105200_20404463.jpg

今日は、飼われているわんちゃんの枕カバーを作られました。
きちんと枕で寝られるようですよ。
寝ている姿の写真を拝見しましたが、とっても可愛かったです♡

パッチワークをされる方なので、パッチして落としキルトをされ
全面は仕上げてこられました。
松山敦子さんの布を使われて、布合わせもとっても可愛かったです。

両サイドにポンポンフリンジを付けて、カバーに仕立てました。
ピンクのフリンジもぴったりです!
ポンポンフリンジもいろんな種類があるようです。







■■■sewing lessonのご案内■■■

受付は随時しておりますので、ご都合の良い日をお問い合わせくださいませ。
(第2、4木曜日以外でお願いします)

お問い合わせは、PCまたは携帯メールにてお願いいたします。

注・現在、私の交友範囲の中と、レッスンに参加してくださった方からの
ご紹介のみの募集となっております。
申し訳ありませんが、一般募集はしておりません 。
来春より一般募集を考えております。
詳細が決まり次第、こちらにてお知らせいたします。

メールはブログの一番したにフォームがあります。
「メールはこちら」というのをクリックしてくださいね。






by kazu-miyabi | 2012-02-02 21:15 | ソーイングレッスン