人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Playhouse

Top

イベント作品〜レース編みのバッグ

イベント作品〜レース編みのバッグ_c0105200_1615525.jpg

レース編みが得意な母に
”モチーフ編みで、真ん中にビーズを入れて編んで〜”と
頼んでいたものが出来上がり、私の手元へ。
すでにバッグ状に編んでくれていたので、寸法を計り内布と持ち手を私がつけました。

持ち手は本革の黒、内布はベージュのキルティングと
薄いコットンのブラックウオッチを使用しています。
内布は本来であれば1枚ですが、レース編みの透け具合と薄さを考慮して
キルティングも重ねました。


イベント作品〜レース編みのバッグ_c0105200_16242211.jpg

雨降りの中を撮ったので、実際の感じがうまく伝わらなくて・・・
また撮り直して載せようかなと思っています。
レース編みの小さなモチーフの中心にクリアなビーズが付いています。
細い糸なので、これだけのモノを編むのにけっこう時間がかかったみたい。

バッグ部分のサイズは約25cm四方くらいの小ぶり。
マチはありません。
ちょっとそこまで〜なんて時に活躍してくれそうなサイズかな。

妹の作ったバッグなども撮影したいのですが、お天気が悪いー!
お天気を見ながら写真を撮って、ご紹介しますね〜


■■■イベントのお知らせ■■■

『カントリーな時間 in札幌 vol.1』
2008年10月19日(日)  10〜16時
札幌市白石区菊水6条2丁目3-10 理興産業株式会社4F
by kazu-miyabi | 2008-09-25 16:30 | イベント作品